8BALL2014

こんにちは!

ゴールデンウィーク終盤になりましたが、千葉は波もあり天気も良く

最高の休日だったんじゃないですかね?

自分は友人宅でBBQやってのんびり過ごせました。

 

さて今回紹介する8BALL2014。

昨年シェープデビューした"TOKITA"ですが、中級者向けに支持されて来た

感じがします。

 

今年はそんな中級者にも上級者並みのデザインを提供するという事で、

デッキにはグラブコンケーブ、ボトムにはオリジナルボンザー4チャンネル

というカスタムを施しました。

 

このカスタムにはちゃんと裏付けもあり、中級者でもその性能を楽しめる

内要である事を試乗会でも実証してます。

 

やはり中級者に必要なのはスピード感です。

スピードがなければ、ハッキリ言って何も出来ません。

 

デッキにあるグラブコンケーブはもちろんドルフィン時や、

持ち運びで持ちやすい事とでもあるのですが、何より

溝に溜まった樹脂の重さで走り出しに重力が増すという考えを推薦しました。

そして、ボードの強度も更に強くなるため、中々折れずらいと思います。

 

センターより下中腹部分を一番深くフィンの形状に添ってボンザー

4チャンネルコンケーブを施しているため、波のフェイスを走り抜ける

間隔は中級者にも必ず楽しめます。

 

スピードを求めるライディングであれば、クワッド(4FIN)、

アクションに切り替えたければTRY(3FIN)でチェンジして頂ける様に

5FINシステムをお勧めしています。

 

またFINプラグはFCSフュージョン、FUTUREどちらも使用可能ですので、

今年中級者の方でレベルアップ目指している方にはお勧め致します。

 

 

 

告知です!!

5月18日(日)

 

仙台新港第3駐車場にて試乗会を行わせて頂きます。

詳しい内容についてはブログ、FBにてアップします。

シェーパーTOKITAも参加しますので、何卒宜しくお願いします。

 

協力店:JAPSS SURF