art

この写真の絵なんですが、写真などでは表現出来ない

とても面白い絵だなと思います。

 

自分も絵が好きな方なんで、色々本やネットで違う分野で想像

するのが大好きです。

 

建築物や家具、陶器などでもデザイン性を感じる物を観るのが

大好きなんですが、先日友人と勝浦の誕生寺へ行ってきました。

 

誕生寺は何度となくお参りに行っているのですが、この時は内部まで

侵入し、(もちろん入場料を払って)その凄さを垣間みれました。

写真は禁止なので想像でお任せしますが、お寺の入り口付近にある

お店などの軒並みに、波の伊八という彫刻家などの写真を展示してある

場所に行き、そこにいたおじさんに建築の話から、杉の木が天気を

知らせてくれるなど、いろんな話を聞きいい時間を過ごせました。

 

そしてそのおじさん、だいぶ暇だったのかだんだんテンション上がって

きて、奥から出してきた物が、、、何と!?

葛飾北斎の物本の絵を出し、これ3千万円だよ!と軽く一言。

 

そんな3千万円もする葛飾北斎の絵を棚の隙間に置いてんじゃねーよ!!

って思ったんですが、おじさんの粋な計らいに本物の葛飾北斎の絵を

見れて感謝です。

 

 

 

 

これが本物の葛飾北斎の絵です。3千万え〜ん

ここが波の伊八や葛飾北斎の絵を展示してある場所です。

誕生寺に来たら是非寄ってみて下さい。

奥にいるおじさんがきっといいお話をしてくれます。

 

写真を撮ってくれた友人ペパさんありがとう。