FIN TEST

先週からどのフィンが良いかテストしています。

前回使用したMFモデルは、フィンの内側にもフォイル(丸く形状した)

部分があるため、理論上水の流れ、回転性を向上させると言う事ですが、、、


実際全く分かりません(笑)

しかし、なんとなくフィン部分のストレスが軽いように感じました。


今日使用したFCSⅡPERFORMERは、しっかりしたターンの喰い付き

も問題なく、調子よくライドできました。

このPERFORMERは他のフィンデザインの中でも

ベーシックなので、間違いないチョイスでしょう。


また次はCARVERのクワッドをテストします!


このFCSⅡ取り付けは簡単ですが、取り外しは!?

ちょっとコツがいりますね!



フィンの内側に力を入れて、持ち上げるように外します。

パカッ!っと取れます

簡単です。遂にフィンキーレスに。


これはグラス製品とプラスティック製品で取り外し方が

違う様な気がするのは自分だけですかね。



動画で詳しく