SURF

今朝は月末締めなので支払いや今年最後のボード発送で海に行く時間が夕方になったんですが、

波が朝より良くなっていたので、速攻サーフしてきました。

 

毎日サーフできる事がサーファーにとって何より一番だと思います。(感謝)

そして今日は波が少しパワーがなく、ショルダーもゆるい感じだったので、SURF STICKを使用しました。

このボードの特徴は、ロッカーがなくテールがワイドでFIN設定がクワッドなので、直進性に優れており、またフレックス感を出すために、ストリンガーがテールエリアで無くなっています。

 

これは、僕位に足腰が強くボードをコントロールできないと実際分からない人は多いかと思いますが、

本当にフレックスします。なので、波が小さくてもしっかりしたうねりであれば、アップス&ダウンでかなりターン時のフレックスにより、スピードを付けることができます。

 

またスノーボードをやられる方には本当オススメで、通常のサーフボードより、簡単にテイクオフ出来、スピードも付けやすくなっていますので、ダウンヒルみたいな究極のアップス&ダウン”が味わえます。

 

またサイズがある時は、ボードが止まらなくなるので要注意です。(笑)

 

 

ストリンガーがないエリアには8オンすのクロスを使用し強度調整しています。

こちらも好みのカラーラミネートでカッコ良くなるでしょう♪

それと今シーズンでベストなウェットスーツ、WAVE ATTACKの”ケンタウロス”モデルです。

裏地の起毛の伸縮性バツグンで、乾きも早く、生地のカッティングはテーピング効果を取り入れた動きを考えた仕様になっているのでこの時期というか、セミドライの役目的にはこれが一番いいような感じがします。 

 

ウェットの進化はサーフィンライフを更にやる気にさせてくれます。