東日本大震災

東日本大震災から今年で5年経ちました。

心より、亡くられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

 

ブログを休もうと思いましたが、この東日本大震災の事を思い返してみていたら目に当てられない光景や、そんな状況で救出している人達の写真を見ていたら涙が出てきました。

 

あれから5年経つのに。

 

やっぱり生きていられるだけで感謝なんだなと思いました。

人間は痛みを忘れれば、また繰り返す生き物。

ならば常に感謝な気持ちだけでも持っていよう。

 

生きている以上、どんな困難でも前向いて進むしかありませんよね!?

人間後先必ず死ぬという条件はみんな同じ、それなら大切な人や仲間達といい時間をできるだけ過ごしたくないですか!? そして自分ができる事はやっておきたいっす。

 

本当は余計な考えや、他人を蹴落としたり、罵ったりしてる必要はないんですよね。

 

だから今日も1日感謝な気持ちで。

 

合唱