SURF

Good Morning~

 

今朝ニュースを見ていたら、質素な暮らしぶりから「世界で一番貧しい大統領」と呼ばれた南米ウルグアイのホセ・ムヒカ前大統領が出ていて演説などかなり興味深い内容を見て面白かったな〜。

 

日本人は西洋のモノマネ。日本人らしさをなくしている。”何もない頃の日本と現代の子ではどちらが幸せなのか”

など、そして家族や友人、子供たちといる時間の大切さや、消費する贅沢な暮らしによる貧困の理由など先進国であるがゆえの問題などを指摘していました。

 

これは自分も、もう少し考えるべきだなと思いました。

 

だけどチョンマゲはできねーだろ!? 袴着て1日過ごせるか!? ちょっと間違ったら切腹!?

など自分の持つ昔の日本のイメージ像なんだけど、あまり昔の日本の良さを知らなさすぎかも。

 

日本の良さとは、芸術やモノ造り、礼儀、武道などそういった部分だと思うので、やっぱり日本人である以上、何かしら伝統的なことは子供にもやらせていきたいと思いました。 

 

ま、そんな自分も西洋寄りですが、日本人サーファーにも大切な事なんじゃないかな〜と思って書きました。

 

今日も感謝です。

 

使用した8BALL2016"WIDE FISH TAIL"はご覧の通り、スムーズで安定感ありの切れ味抜群です。