SHAPE

今日も丸1日シェイプです。

 

これが自分で考案したパフォーマンスフィッシュ(P.F)です。

主に中級者(横へ滑れる程度も含む)〜ベテラン上級者向きで、レトロフィッシュ(SANDIEGO FISH)を完全にショートボード化させたものだとイメージしていただければ良いと思います。

 

もちろん、ショートみたいなシャープな動きじゃなくて、図太いラインの中に軽さがある感じです。

レロトフィッシュと違うところはショートと同じ4ozクロスでラミネートし、テール2feet位置からノーズに向けてアンダーレールをソフトにして行っているので、波のフェイスでの可動も更に良くなり、コンケーブをノーズ2feet位置からテール2feet位置まで深くシングルコンケーブを入れています。しかしこのシングルコンケーブは通常のシングルコンケーブというよりホールドエスケープコンケーブを自然にした感じに仕上げています。

 

テールエンドの1feet位置は強めのVeeにしているので、ドライブ&スルーという感じの滑走感を楽しめると思います。

このレトロフィッシュに乗った時に、確実に面白い事に気付きましたので更に軽量化にしたパフォーマンスフィッシュにすれば絶対面白い!と直感で感じましたのでそれがこのモデルが出来た要因になりました。

 

また最近気づいた事なんですが、前回このブログで紹介しましたFUTURE FINSのCONTROLLERがBESTです。

まさにこのモデルのためのフィンと言っても良いくらいBest matchでした!(↓写真)

 

まだまだですけど、少しづつ商品化していきます。

最近ブログ更新が不定になりすみません〜

 

今日もめっさ感謝ですな!