For Beginner's Model "CAN"

ビギナー用にSHAPEした6'10ファンボード(CAN)です。

 

特徴はアンダーレールを落とし気味にいている所。それによってボードの走りに遊びが出来るので初心者の不安定なテイクオフをフォローできるかと思います。

 

また今日SHAPEした6'4"(Stand Up Can写真下)は、更に初心者向けに最大幅をテール寄りにとっていて、アンダーレールをハードに落としてみました。

 

SURFINGが上達すれば、アンダーレールのボリュームを持たせてエッジを立たせればボードの走りの遊びがなくなり、ベーシックなライン取りがしやすく、より大きなラインでターンにキレが出る感じになります。

 

割とこういうファンボードは、長さがありただ分厚いボキシーレールだったり、ハードエッジだったりするものも多いと思いますので、初心者と考えた場合は、初心者に対応できるバランスあるボードが必要だと思います。

 

と言ってもまだまだ勉強中なので理論上を参考にして試乗してみてください。

 

現在ONE WORLD SURF SHOPでこの初心者ボード試乗できますので、宜しくお願いします。

今日も1日感謝です。