generation

熊本の災害も、また大雨で更にダメージを受けて心が痛いです。自分には何も出来ない現状に参りますが気分だけは落ちないよう前向きに行こうと思います!

 

ここ最近はSHAPEと家族のケアに毎日追われていますが、いつかこのmovieに出てくるような波でsessionしたいです。

 

日本のサーフコンテストシーンでは年々若年化されてる事はいい事だと思いますが、その子達も引退する年頃になれば色々葛藤がでてくるでしょう。だからこの中年層のディレクションとはすごく重要な位置でもあり、次に出てくる子達にも続ける道があれば日本のサーフシーンも腐らず、元気に前進して生きていけると思います。

 

サーフィン上手くても生きていけないのは当たり前なわけで、それをどう生かすかが自分も含めた中年層の大事な役目なんだなと思っています。

 

今のサーフシーンはいろんなカルチャーを取り入れて、自分も好きなんですが、、、、。

 

リアルな部分が薄れ、今までの時代を生きてきた先駆者達の存在と意味を理解していない中年層も多いんじゃないかなと思います。

 

それは生き方であり、その道に必要な動きをして来たという事。(大人の権限) これから高齢化社会とも言われているわけで下の子達により理解でき、サーフィンを楽しんでもらえるために大人がしっかり教えるという事の大切さだと思います。

 

自分もまだまだ知らない事だらけ。

これから、まだまだサーフィンライフを楽しみたいと思うし、リアルでいるために自分に必要な事だと思っています。

 

 

てな感じで!

誰かサーフムービー作りませんかー!? 時間ある方、是非連絡下さいー!!

 

今日も1日感謝です。