More Performance Fish/Swallow

あまりモデルを急ぐ訳ではありませんが、自分用に今あるPerformance Fishを更にパフォーマンス化しています。

 

違いはテールエリアをより絞り、FISHテール部分(写真V部分)をラウンド状からキレを出すためにダイレクトにカット。見た目は大きなSWALLOW TAILになります。これだけでも実際、海に入りライディングすれば乗り味というものは随分違うと思います。

 

今回ボトムコンケーブもイメージ的にはほぼ変わりませんが、形状を少しだけ変化させてみました。

後何と言っても、このモデル(P.F)にぴったりなQUAD FINを見つけた事は大きいと思いました。

 

以前、知人にこのP.Fのボードを渡したんですが、FINが調子が悪いという事だったので自身で試乗してみたら、フロントサイドはまぁ〜なんとか乗れたんですが、バックサイドでテイクオフしたら自分でもボードが曲がらずこけてしまいました。。。。(苦笑)

 

(その時使用したQUAD FINは通常のMサイズのグラスフィンでした。)

 

それでいろんなFINを探したあげく、FUTURESFINSから出ている”CONTROLLER FIBERGLASS"を発見し、これを付けてSURFしたらバックサイドが行けなかったのに、、、!? 行けるようになって調子も抜群に良くなりました!

 

これだけ!?うっそ〜!?って感じでしたが、その時このモデルにはこのFINがベストマッチだと確信しました。

 

少しづつですけどみなさんのお陰でこのモデルも進化させてもらってます!本当感謝です。。

 

 

まだもう少し時間がかかるので、ボードが仕上がり次第またブログUPしていきたいと思います。

 

今日も1日感謝です。