North Ibaragi

Good Morning〜

 

これは先月、ウェットスーツチームライダーで先輩プロサーファーの沼尻さんにお誘い頂き、北茨城へフォトシューティングに行った時の写真です。 この時は台風6号!?あたりのスウェルで午前中はダブル近くあり、パンプしていました。

 

このポイントはビーチブレイクですが、うねりが北寄りでオフショアになる事で綺麗なチューブが巻き、波自体、すごく掘れていて、波によってはスタンディングチューブも可能でしたが、ハイラインを走れずちゃんとボトムに降りなければ進行方向へ行けない、難しい波でした。

 

この時の波は、少し早めでセッションに加わったプロ達はみんな苦戦していましたが、沼尻さん筆頭に、ローカルプロはみんなSETの波をしっかりメイクしていたのが凄く印象的でした。 みんなやり込んでる感じでしたね!!

 

こういうポイントでSURFできる事はWAVE ATTACKのスポンサーで繋がらせてもらってる事であって、中々こういうポイントでサーフできる事が稀な事で貴重な時間でしたので、久々に長時間サーフさせてもらいました。

 

また今回プロカメラマンで、同い年の佐原健司に撮影してもらい、久々のプロカメラマンに写真を撮ってもらえて嬉しい限りです。

 

 

今日も1日感謝です。

Photo : Kenji Sahara