MODEL TEST SURF

こんちわ!

 

今朝は家の前で1ラウンドSURFしてきました。波は昨日と変わらずムネ〜カタサイズをキープ。テストするには十分いい波でした。

使用したモデルボードは、MSKⅡモデルのコンペモデルです。

 

このMSKⅡは自分のモデルでもあるので、以前のモデルを参考にし、自分なりにアレンジしてシェイプしてみました。

ちなみにアレンジした部分とは、アウトラインのノーズエリアを少しワイド気味にして、テールはよりラウンドテールへ変えてみました。 (少しソフトな感じに仕上げてみました)

 

それと、コンケーブはセンターからテールまで深めに入れて、波をボードの腹で抑えれるような掘り方をしています。

これはTOPプロ達がほとんど使用しているシングルインダブルコンケーブだと思います。

 

最近、TOPプロサーファーのボードも観ていたので、自分的にもほぼ同じかな!?といった感じです。

 

それで、TEST結果的に、GOODです。

 

思いっきりターンを入れても、深めのシングルインダブルが波をしっかりホールドして、波のTOPで爆発的なアクションも十分できました。もちろん動きも縦へのアプローチ、カーヴィング、スラッシュも全て問題ありませんでした。

 

もう少しテストし、細かい部分の調整を済ませてもう1本シェイプしようと思います。必ずいいボードを作ります!

 

 

このMSKⅡ、試乗可能ですので気になる方は是非CONTACTよりメール下さい。 日よりを決めて一緒に説明しながら試乗会を行います。もちろん料金はフリーです。 ※ただし、怪我、対人事故、盗難、ボードの破損等は自己責任でお願いします!

 

 

MSKⅡCOMP MODEL DIMENSION:5'8" x 18'1/8"x2'7/32" (長さ:172.72cm、幅:46.04cm、厚み:5.64cm)

 

 

今日も1日感謝です。

"GoodSurfGoodVibes"