P.F

GoodMorning〜

 

パフォーマンスフィッシュのシェイプだけでもいろんなパターンがあると、前回ブログで説明しましたが、、。例えば人によってレールにボリュームを持たせた太いラインでアクション重視なのか!?、レールデッキ側を落とす事で(テーパー気味)シャープで走り重視のスタイルライン重視なのか!?

 

レール形状で同じモデルでも全くスタイル=ボード性能が全く違ってきます。

 

なので、オーダーでも一言コメントがあれば、自分がどういうサーフィンをするのか!?どんなサーフスタイル希望なのか?理解する必要があると思います。そうすれば、作り手側に伝わりやすいので自分の理想のボードに巡りやすいかと思います。

 

自分は、乗り手のSURFINGを見ていれば大体どんなボードが合うかイメージできます。

 

 

 

 

 

 

 

それと同時にFIN設定も確実な方向性を示しています。

いろんな角度で、ボードの性能は随分変わります。(これは外側と内側の角度調整の図です。)

 

いろんな角度で、乗り手のレベルに合わせる事も可能だと思います。

とにかく自分もまだまだですが、今の環境をありがたく思い淡々と作り続けようと思います。

 

今日も1日感謝です。