listten to the music

中学生の頃見て衝撃を受けた映画、FOOTLOOSE。

内容的には、田舎の町に引っ越してきた青年が、厳しい規律に反抗的になりダンスで体現するという、恋愛ありのめちゃくちゃかっこいい名作なんですよ〜。

 

見たい事ない人はみた方がいい。サウンドトラックも最高〜♬ 日本はこの頃竹の子族ですね!(笑)

これはビートルズの若かりし頃の成り上がりを描いたbased on a true storyです。

その当時、バンドメンバーで亡くなったスチュアート・サトクリフがこの映画の主役でその彼女が、俺は超大好きでした。

原曲より激しくよりロックな感じで凄くカッコイイ。これも名作ですね!

 

これもかなり影響された映画です。これもサウンドトラック最高です。

もう言うことなしのロック界のレジェンド、ブライアンセッツァー。

バンド構成が3人組で、ドラムはバスドラとスネアだけ、ベースはウッドベース。

当時でもかなりオリジナル組み合わせだったと思います。

 

とにかくブライアンセッツァーのギターがヤバい。

自分がサーフィン始めた頃によく聞いたのがモトリークルー。

もう全開でしたね!

これ聞いて真冬の海でもジーパンでサーフィンしてましたから!(笑)

 

 

さぁ〜サーフしますか〜!!!!!!!!