FISH

続きを読む

MSK2/TEST MODEL

続きを読む

SHAPER追加情報

続きを読む

listen to the music

続きを読む

listen to music

続きを読む

listen to the music

続きを読む

Listen to the music

続きを読む

DGR

続きを読む 0 コメント

P.F

続きを読む 0 コメント

FISH

続きを読む

FISH

クリス・クリステンソンのFISH。映像で見る限りでも、かなり個性あるFISHのように見れます。

カリフォルニアでは、伝統的なFISHスタイルがあり、自分もタッピーを通してFISHの個性的な部分に少し影響をもらいました。

 

タッピーがシェイプするSANDIEGO FISHなんかは、やはりスキップフライからの影響であり、親交もあるので伝統そのものの形が日本で再現されている感じがします。

 

スキップフライの弟子として有名なクリス・クリステンソンは本来の形から、自己流のデザイン性が凄く反映されていて、彼がシェイプするFISHなどは、どれもモダン的で、ボードから想像させる形状に自分も凄く興味があります。

 

何が言いたいかというと、サーフボードも原型的なモデルから、イメージ改革によりモダン的なデザインへ変貌成し遂げているということで、こういうレトロ、オルタナティブ的なFISHもパフォーマンス性を織り交ぜていると言うことを言いたかったわけです。

 

自分もシェイプを初めたての頃から、FISHをやってるんですが、FISHの面白さはまだまだ奥深く、開拓する余地があると感じます。自分なんかまだまだひよこシェイパーですが、FISHのボードデザイン性はなんですかね?

 

誰もが必ず行き着くところ的な部分もありますんで、これからもテスト&ライドしていきます。

 

 

 

 

これは今作成中のPerformanceFishのSingleEscapeConcaveです。

このテールエリアのアウトラインはタッピーのSANDIEGO FISHを使用してノーズエリアはオリジナルです。

 

パフォーマンスよりなので、ストリンガーにもカーボンを入れ、フレックス性を発揮しやすく仕上げていきます。

自分のイマジネーションから形になるモデルなのでライディングが凄く楽しみです。

MSK2/TEST MODEL

前回、ブログでも紹介したショートボード人気モデルだったMSK2を、年齢や技術的な部分を考え、マイルドに仕上げたテストモデルです。(40代〜50代向けに考えたショートボード)

 

クワッド設定でテストしても動きもOK!フィーリングも抜群に良いと感じました!

このモデルは、引き続きまたシェイプします。

 

興味ある方、試乗してオーダーしたい方は是非、お気軽にお問い合わせください!

万が一、試乗してボードが合わなかったとしても他多数のモデル在庫してますので、必ず自分にあったボードが見つかると思います。

 

mail:z.bar@icloud.com  Tel:090-4543-3329 原田まで。

SHAPER追加情報

お恥ずかしながらも、SHAPER欄に自分の簡単なプロフィールをUPさせてもらいました!

今後も長い付き合いを宜しく御願いします!

photo:PEPA

MSK SHAPES/MSK2 test model

MSK SHAPESのMSK2テストモデルです。

 

ショートボードの中でもMSK2モデルは昔から人気があり、自分でも一番気に入っていたモデルでしたので、以前使用していたMSK2モデルのボトムロッカーを真似し、自身でテストモデルとしてシェイプしてみました。

 

今回は従来のMSK2よりも全体的に丸いアウトラインに変更し、ショートボードの尖ったパキパキ感をなくしたソフトなイメージで仕上げました。

 

中級者、もしくは中年の方!?でライン重視のライディングを目指したい方にはこういうショートショートしていないライトなパフォーマンス系がぴったりかと思います。

(中年者によるダイエットするための最適ないいボードになってもえればと思います。)

 

このボード、中古販売しよかと思います。

販売価格¥80.000(税抜)size:5'8"x18'1/8"x2'7/32"(長さ172cmx幅46cmx厚み5.64cm)

 

詳しくはメール下さい。

 

listen to the music

ANTI THRUSTER