#種子島#撮影

続きを読む 0 コメント

8BALL テスト イン 種子島

続きを読む 0 コメント

インタースタイル終了

続きを読む 0 コメント

□□8ball□□MSK4

8BALL -hashidate shape-

続きを読む

MSK-8BALL ~front side cut back~ 

密かに小波最強モデルだと自分で思っているのが8BALL2013です。

小波といってもオーバーヘッドまでライド可能ですが、

ビーチブレイクのコシ〜ムネ〜カタサイズは抜群にいいと思います。

 

最近小波向けのミニボードが流行っていますが、、、

自分的には、小波でもショートの乗り心地を探した結果、

8BALLにたどり着きました!

 

8BALLはロッカーがなく、幅が広くて薄いフラットデッキ、

(デッキ面が平な感じ)なので小波でも安定感あるテイクオフに、

走り出しが良く、小波でもシャープな動きが特徴になっています。

 

小波モデルはたくさん見ますが、見た目も丸く、短くぶ厚くて

フロウ感があり、乗りやすいとは思いますが、

ショートの切れ味は中々出せないと思っていました。

 

その最大幅が48cm以上あるにもかかわらず、ノーズよりの

アウトラインを細くし、テールサイドに幅を十分にもたせているので

小波でも安定したキレのあるライディングが可能ではないでしょうか。


 

※下の写真で使用しているボードをマシンにスキャンしました。

 

 

続きを読む 0 コメント

SurfStick&Single

続きを読む 0 コメント

TATSUYA FUKUSHIMA-BLACK ADDICT ~back side curving turn~

先日千葉で撮影した福島竜也のバックサイドカーヴィングターンです。

ブログで紹介したBlack Addictのスキャンボード(マシン)が、

この彼が使用しているボードです。


昨年コンテストJPSA#7(鴨川第6戦目と第7戦目)で使用し、とても調子いいという事で

マシンにかけました。


自分的にボードの見た目があまりロッカーがなく、ノーズまで厚みがあり、

どう見ても調子良さそうには見えなかったのですが、実際テイクオフして

フェイスを走ると、勝手に走る感じで安定感があり、セクションを軽く

走り抜けて行くので、それに合わせてアクションして行く感じがとてもイージー

で新鮮でした。


今まで自分が使用してきたボードはロッカーが強く、幅が狭く、薄めのレールが基本でした。

なので、ボードが必然的に自分の身体能力(パフォーマンス)を引き出してくれていた

と思います。

だけど、このボードはボードが走ってくれるのでハッキリ言って楽です!!(笑)


まずは展示会でこのモデルを見に来て下さい♪


続きを読む 0 コメント

addict & 8ball

今日は、アディクト、エイトボールのスタンダードモデルをラミネート。

このモデルは、デッキバフなど何もしていないバージョンです。


今回は全体的に締まりあるデザインになったと思います。

またマシンシェープなので、スキャンしたボードから

多少インチを変えて設定しているのでテストするのが凄く楽しみです。


デザイン、性能、仕上げるスピードも良くなっていますので、

今年のモデルは一味もふた味も違うと思います!


また、これからどんどんモデルボードがあがってきますので、

ブログで詳細をアップして行きます。


展示会まで後二週間になりました♪


続きを読む 0 コメント

Black Addict

続きを読む 0 コメント

Surf Stick

続きを読む 0 コメント

THE RAGE OF NATURE 2014 #1

昨年のレイジオブネーチャーの映像です!


今年は、全日本が千葉で行われエリア規制のため、

やむを得なくコンテスト行える事が出来ませんが、

また来年実行して行きたいと思います。

この映像はまだ第一弾目で、今後ヒートの映像も出して行きますので

お楽しみに。

続きを読む 0 コメント