8BALL2015 / BLACK ADDICT検証

今年のモデルで8BALL2015とBLACK ADDICTについて、デッキの凹みが出ないという事を言ってきましたが。。。。それが本当なのか!?ということで検証してみます。このデモボードが出来上がったのが2月初旬で、かれこれ3ヶ月経とうとしてますが、、、現在の写真を見てご覧の通りどうでしょう!?


下写真参考

これは今までにない発見です。またこの価格で提供しているのも、シェーパー歴から見た設定なんですが、これがユーザーに認められて行けばこの価格というのはまずあり得ないと思います。


なので、今がお買い得な商品でもあります!!またマシンシェープというのも製品として信頼を持てる自信がありますのでお試し頂くには申し分ない内要だと思います。


またマシンシェープなのでボードが仕上がる(納期)が早いのが売りですが、、、結局樹脂の硬化にはボードが出来て2週間ほど寝かせた方が、よりボードがパキッとして硬く軽いBESTな状態になると思います。


続きを読む 0 コメント

LAST SESSION

続きを読む 13 コメント

試乗会@仙台

続きを読む 0 コメント

24日(日)仙台新港 試乗会

今週日曜日の試乗会に向けて、明日仙台へ出発します。

仙台はドリカムのコンサートで盛り上がっていると思いますが、、、、


サーフボードも見に来て下さい。

ブログは週明けアップします!

続きを読む 0 コメント

THE FISHERMAN'S SON

南米チリのレジェンダリーサーファーRamon Navarro。彼は漁師でいながら世界に認められたビッグウェーバー。この映画を見て凄く感銘を受けました。


世界にはいろんなサーファーがいますが、Spiritをもったサーファーというのは中々いないと思います。

もちろん、コンテストに出る選手なんかは必要な事だと思いますが、、、、


この種のサーファーというのは、育った環境にあるといえるでしょう。父親も漁師で引き継がれたものにプラスαされた息子の姿は、たくましいと思いました。男なら憧れますよね!?


ま、ここまでいかなくとも自分らしいSpritを持ちながら生活して行きたいと思います!それには使う道具などのこだわりは必要なようにも思います!映像に出るRamonが乗っているボードは全てQUADでしたね!?


QUADの良さを知っているなと、勝手に思ってしまいましたがサイズがあり、早い波など連続したセクションを抜ける時や、ノートリムでスムーズなライディングするならやっぱりQUADがベストなように思います。


RAGE SURFBOARDSでもQUADシリーズは提案しているのでよろしくお願いします。





続きを読む 0 コメント

台風7号

今朝から波が気になり、仕事を午前中に終わらせ、南へ下りました。こういう仕事をしていれば波乗り優先なのですが、、、さすがに毎日仕事している人達に比べたら自分はとても良い暮らしをしているのでしょう。


今日使用したMSK#4ですが、FIN設定はQUADで試乗しましたが、ターンの伸び具合いもいい感じでした。

ちょっと波的にはボードの長さが長過ぎたようにも感じましたが、GOODです!


今年は例年より早い台風なので、今後も波は続きそうですね♪

サーフボードのメンテや、リーシュ、体の準備も大切です。

続きを読む 0 コメント

SURF TRIP 70's

サラリーマンのみなさん毎日お仕事お疲れ様です!そんな毎日仕事に追われて忙しい方々へ。。。。

たまには、気分、スタイルを変えてサーフトリップはいかがでしょうか!?



続きを読む 0 コメント

ONE JOY

続きを読む 0 コメント

SKULL FIN

続きを読む 0 コメント

試乗会のお知らせ。

5月24日(日)、仙台新港で試乗会をやらせて頂きます。ゲストにプロライダーの福島竜也も参加しますので、みなさんと一緒にサーフィン出来てコミュニケーションがとれたら幸いです。

それと、今回この試乗会を引き受けて頂いたJAPSS SURF、KANALOA(青森)、ATOMOON(秋田)の協力店に感謝致します!気楽に遊びに来て下さい♪

 

日時:5月24日(日曜日)am8:00~pm12:00

場所:仙台新港  第一駐車場(トイレ側)

協力:JAPSS SURF

 

続きを読む 0 コメント

サーフボードの選び方

今日はサーフボードの選び方について深く考えてみます! 最近サーフボードファクトリーに行く機会が多いので、これからサーフボードを販売していくためにも、買ってもらうお客さんの事を考えたら10年後〜20年後でも乗れるようなサーフボードを作れたら良いなと考えていました。

自分がカスタムオーダーしたボードを長持ちできたらいいですよね!? 


その辺りから検証して行きます!もちろん使用頻度にもよりますが、、、、絶対自分がオーダーしたボードを持続した方が自然ですよね。そしてそのボードが子供に引き継がれるくらい、長持ちしたら最高ですよね。今は便利な時代な分、内容が薄く長続きしない様な気もしますので。ちょっと前に十数年前(90年代)のコンペボードを見たのですが、黄ばみと、へこみなどの状態が酷くて全く乗る気にはなれませんでした。


というか、状態が良ければ少しは乗ってみたいと思ったかも知れないです。

古くても生きているボードというのは70年代〜80年代に作られたボードだと自分は思いますね♪

かまぼこみたいな分厚いボードにカラフルなブラシと全面バフコーティングなど。このボード達は30年経っても死なないのです。 


そんなボードだと今でも気分次第では乗れてしまう訳ですから!ここにボードが死なない理由があります。

その理由は、基本的にボードが分厚く、そして全面バフコーティング。

ボードの厚みがあれば、年をとっても中年太りだろうが、長年経っても乗れてしまいます。バフが入っていれば保存状態が良くなりますね。


70年代はシンプル重視。80年代はデザイン重視。90年代はパフォーマンス重視と来ています。2000年代に入り、それぞれのスタイルに枝が出来て分かれ出し、2010年代はどちらも個別として考えられるようになってきたと思いますが、もともとは一緒であり、ただ時代的だったり、年齢的だったりするのではないでしょうか!?RAGEでは、その枝分かれした分野でもエキスパートのSHAPERを揃えています。



今ではブランクスや樹脂などが選べる時代ですので、どれが良くて、どこが良くないのかはこれからもテストを繰り返し検証していくつもりです。サーフボードを追求する事は楽しみでもあります。

より自分に合ったサーフボードを手に入れるかで、SURFING LIFEは変わりますので、サーフボード選びで少しでも参考になればと思います。


RAGE SURFBOARDSの今年のモデルでは、そういった部分を考えデザインし、素材を見極めていますので、

サーフボードをお買い求めになる場合は、是非近くの取扱店にてご相談下さい!




続きを読む 0 コメント

小波BEASTモデル "BTM"

続きを読む 0 コメント

mid length "HOT RAD"

続きを読む 0 コメント

MODERN CLASSIC "VINTY"

続きを読む

天気快晴

昨日はお休み頂き、南房総へ1泊2日で行ってきました!

一応サーフボードも積み、友人が釣り竿を持って行きましたので、

シチュエーションで楽しめるようにしていました。

 

波はコシハラ位でしたが、”休日の贅沢なシングルフィン”で、

ロングライド出来、結構楽しめました♪

 

時間があったので釣りにも行き、隣人の撒き餌を頂いてさびきで

イワシをGETしました。

 

夕方民宿に到着したタイミングで、BBQが始まっていたので、

イワシを焼いてくれました♪

 

今回ショートトリップで友人家族と一緒に行きましたが、

久々友人に遭遇したり、某雑誌編集長とコンビニで

 

バッタリ合ったり、民宿の家主さんや、そこに宿泊してる人達と

セッションしたりとちょうどいい満喫したトリップになりました♪

 

今日から仕事、またどこかへ出かけたいと思います♪

いろんな人に出会うのがトリップですね〜

続きを読む 0 コメント

B-ADDICT

続きを読む 0 コメント

4日〜5日までお休みします。

すみませんが、明日の4日、5日とお休みさせて頂きます。



続きを読む 0 コメント

ANTI THRUSTER ”休日に贅沢なシングルフィン”

今年のモデルにある"ANTI THRUSTER"(アンチスラスター)

を紹介したいと思います。

 

そもそもこのモデル名の意味も”トライフィンに反対する”

という事で、シングルフィンなんです〜(カッケ〜!!)

 

これはTAPPY SHAPEでも定番のシングルフィンという感じ

ですが、ウェッジストリンガーという、ノーズから幅が

 

テールに向けて細くなったいるカスタムブランクスを使用し、

ボードがフレックスしやすく(しなる)なっているので、

 

オルタナ系特有の重量感が全くなく、軽い動きが特徴になって

初心者〜上級者まで幅広く楽しめるボードに仕上がっています。

 

続きを読む 0 コメント

5月ですね♪

ようやくこの季節が来たな、と思う今日。

シーズン到来でサーフィン業界も営業やら動き出してる

と思いますが、自分は違う目標に向けて動いています。


日々サーフボードの勉強し、考え、何か模索中なのです。

サーフィンもちょっとお休み。


何か自分でも響くものをとにかく模索中なのです。

日々追われながら働くサラリーマンさん達が、これヤバいね!

これ乗りたいって思われる様なサーフボードを作りたい。


今日も工場でラミネート、シェープ勉強しましたが、

とにかく準備と手際の良さ、正確さが大切なので、

それどころではありません。


間違わないように、と早く作りたいと思いながら焦る気持ち。

そこはthe忍耐ですね。


ただ言えるのは、教えてくれる先輩たちがいる事。

これはありがたいです。


道のりは長いですが、自分のボードをシェープして行きたいです。

何があろうと、何言われようがこの道で生きて行く以上、

とことん極めて行きたいですね。


まず、今月1本自分のボード出来上がります。

もちろん全て一人でシェープしたわけではありませんので、

手を加えてもらいながらできた1本ですが、念願の1本です。


ちょっとした楽しみです♪


続きを読む 0 コメント