SHAPE

今日で2月も終わり、明日からまた新しい月が始まり止まらない毎日を楽しんで行こうと思います♪

カタログが遅れていますが、今週末到着予定なので来週には発送できると思います!!

 

昨日はシェイプのリベンジ行ってきましたが、、、、。ブランクスによって発砲密度の違いがあり、ストリンガーのくせ見たいな物があってうまくカンナを通せなかったり、やればやるほどいろんな発見がありますね!!

 

いくらデザインが決まっていても仕上がりのフォルムは大切なので、ここは苦労しますね。

今自分が思うイメージデザインというのが、オルタナ系をいかにパフォーマンスへカスタムするか!? なんですけど。

 

一般サーファーといってもコンペ志向のサーファーと、週2〜3回海に行く人と週1回海に行く人じゃ、全く乗り物(ボード)も違うと思いますが、自分が提案するボードとは自由に動けるボード(フリーマニューバー)であり、波のフェイスを思う存分にストレスなく走るとこを理想としていますので、中年サーファーでもラディカルに攻めれるアンチエイジングサーフボード!? みたいなデザインも考えたいと思っています!

 

今年中には自分のモデルシェイプも販売できるように頑張ろうと思います。

今日も1日感謝です♪

続きを読む 0 コメント

SURF

続きを読む 0 コメント

NoSurf

昨日やっとカタログ入稿済ませ、ホッとしたのもつかの間、Shapeしようと思ったら気分がダウン。

 

こんな日もあるでしょう。色々考える年頃、物の道筋というのも見極める必要があるのかも。

 

そんな日でも、感謝して次の可能性を信じたい。

続きを読む 0 コメント

EDDIE WOLD GO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Good Morning~

今日ハワイで年一のビッグイベントEDDIE WOLD GOやってますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハワイにいぎだい〜

 

しかし、

今日も日本で感謝な1日を!

続きを読む 0 コメント

2016年モデルラインナップ

Good Morning~

今朝は雪でしたね!!!!!

 

今日も昨日に引き続き、カタログ作成大詰めです。

2016年モデルラインナップしました。全部で各5モデルで、全ていい仕上がりになっています♪

 

スタイルに合わせたボードチョイスを楽しんでいけると思うので、好きなコーデで更にモチベーションUPでしょう。ほぼ全種類間違いなしの2016モデルです。

続きを読む 16 コメント

No Surf/Catalog作成

今日は丸々1日、カタログ作成に集中です。

今回ボードのモデル数は少ないものの、確実に良質的な物に仕上がっていると思います。

 

例えば、パフォーマンス系のショートボードとファン系、小波パフォーマンスボードのカテゴリー分けする事もなく、ほぼ"EVERY DAY SHORT BOARD"と考えれば、どちらもイケちゃうモデルと、

オルタナティブでは、あのSANDIEGO FISHを上回る"TWILLING"モデルと、のんびりゆったり系のパートナーボードとしてぴったりのMACHINE HEADのSTANDARD(ハンドシェイプ)。

 

そして密かにこのモデルはヤバいのではないかと自身で思うのが、、、、

MACHINE HEADのPERFORMANCE EDITIONです。

 

とにかく全てのモデルに愛着持てるサーフボードとして日々テストして来ましたので、後は、ユーザーが乗って納得してもらえれば最高です♪

 

今日も1日感謝です。

続きを読む 0 コメント

SURF&TEST

続きを読む 0 コメント

Machine Head/Performance Edition

続きを読む 0 コメント

SURF&TEST

続きを読む 0 コメント

2016MODELS.

Good Morning。

2016年度モデルが今週全て上がりそうです!

昨年より、この時期にカタログ配布するという事でお伝えしていましたので、、、、、、、、

 

マジすみません!!が、昨年のインタースタイルではすでにモデル作って展示していた事が良く出来ていたなと思いました。

 

今年は新モデルにつき、ハンドシェイプ&テストという事で時間かけています!

 

残りのモデル撮影後に入稿を済ませ、来週のニュースウェルでテストするつもりです!

今日はカタログが遅れているので、進行中のモデルを載せます。

続きを読む 0 コメント

inter style 2016

Good Morning。

 

昨日のInter Styleは天気も良く賑わっていました!

(携帯の画像わるいのですみませんが)

やっぱり年々気になるのがサーフボード素材! これには今年取り入れて行こうと思う、POWERLINE STORINGERや、ブランクス史上、ハイエンドクラスのVARIAL FOAMは注目ですね!

 

どちらも、聞くところによると色んな製法でやられていると聞きましたが、、、これは少し勉強しないと

いけない感じがしましたね!また、環境汚染についても価格より重視した物作りも大切だと思いました。

 

通常のポリエステル樹脂だけでも、”揮発性有機化合物(VOC)の発生が大きい→環境汚染(地球温暖化、光化学スモッグ)の原因になる”という事を少しでも考えれば、有害な揮発性蒸気の発生はほとんどないエポキシ樹脂に移行して行くのも今後の課題です。

 

やっぱ、こういう場所で実際確かめる事の大切さは、モチベーションにも繋がりますね!

 

続きを読む 0 コメント

NoSurf

続きを読む 0 コメント

SURF

続きを読む 0 コメント

デモボードSALE実施中

おはようございます。

今日は午後から寒くなるという予報、波はオンショアのグチャグチャ。NO SURFです。

 

この期間は昨年作成したデモボードをWebStoreで中古販売しています。

ここでお買い頂ける方のためにも、このボードがどれだけ調子いいか説明します。

 

このデモボードの8BALL3(2015)は昨年リリースしたモデルで、マシンシェイプになります。

(マシンシェイプに乗ったことのない方は是非)

 

この8BALL3は小波向けに考案されたモデルで、ノーズエリアはシャープで、センターからテールにかけて

ティアドロップ状に広がっているのが特徴的です。

 

これがどういう波で、どういう人が乗りやすいかと言うと、

ムネ〜カタサイズの波! 週末しかサーフィンできない!という人は体力的にも厳しい部分があるからサーフィンに必要な体力に合うボードを選びがち。(トレーニングしている人は別ですが。。。)

 

そんな人でも、ショートボードで気持ち良く走りたい!ボトムターンからのリップグランドしたい!

っていう人には必ず納得して頂けると思います!

 

このボードがなぜそんなに良いのか、これには僕自身が小波用のショートボードを探し、求めた結果が全て整っているからです。

 

 

”小波でも素早く安定したテイクオフができ、小波でもシャープでキレのあるライディングができる”。

また波のサイズが上がればFINをQUAD設定にし、波のフェイスで走る滑走感が凄く良いからです!

 

以上説明した内容通り、この8BALL3は貴方のSURFING LIFEを必ず上げてくれますので宜しければ、ヨロシクお願いします。(デモボード価格なっています!)

 

 

今日も1日感謝です♪

 

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

NoSurf

おはようござんす。今日は台風張りの天気ですね!今何月だかわかんなくなる。

午後SURFできるかな〜。

まだまだ2月。

 

JPSA開幕戦クラマス"ムラサキプロ”のスケジュール出ましたね!

自分は今年40歳の歳になるんですけど、この大会に出ようと思います。

 

この歳で体力的落ちてくるとは、一般的な話。もちろん若さには負けるけど、経験力、忍耐力、総合力では逆に上がっているようにも思います。

 

全くかけ離れていると思いますが、プロサッカー選手の三浦知良さんは48歳で現役続行も凄い話で、そのスポーツ界の理論を覆す存在であると思うんですけど、精神、健康状態は体のバロメーター!

何かしら体のメンテをしなければいい動き、いい考えはできないと思います。その逆は。。。

 

今までは何かをADDICTする事で成り切る世界がありましたが、もうそういう時期は過ごしてわかったから、次は自分への挑戦とチャンレジに成るLIFEが絶対おもしろい!

 

なので今回JPSAのバリのコンテスト出場も10代の子やら、20代の子と真剣にサーフィンで戦うんだから、

容易ではないですよ。だけど彼らとこういう場でセッション出来る事自体ありがたい。

 

また昨日、MSK2016モデルをチェックしてきましたが待ち遠しい。サーフィンしたくてたまらない。

40歳まであと残り少ない39歳の熱い思いです。

 

この気持ちを持ち続けたいと思います!

今日も1日感謝です♪

続きを読む 0 コメント

SURF/BLACK ADDICT2016

続きを読む 0 コメント

SURF

続きを読む 0 コメント

No Surf

おはようございますー!!!

 

今日もSmall Condition。波がない日は、ない日なりの過ごし方を考える。仕事がない日なりの過ごし方を考える。この年齢でサーフィンの仕事で生きて行けてるだけで本当にありがたいと思い、今年からできるだけ毎日サーフィンしようと決めています。(今日は。。。。後でやるかな。)

 

本来なら、(どうなのかな!?)この年齢になればプロ引退して仕事に専念するケースが普通なんでしょうけど、自分は普通じゃないんでしょうね。若い頃は全てが全力で何もかも勢い任せでその流れで紆余曲折と生きてきましたが!?

 

今となっていろんな事が理解できたり、あ〜あの時こうしてれば何て事もたくさんあります。

自分が何をして生きて行きたいかは明確で、サーフィンして生きて行きたいんだけど、ただサーフィンだけやってても無理でしょう。プロの試合でも上手いだけでは勝てないですからね。

 

そんなに甘く簡単じゃないから、先程言った”紆余曲折”が今生きているという感じなんですよね。

 

この年齢だと普通にサーフィンしてもモチベーション維持するだけで大変で、やっぱり多少贅沢な部分を取り入れたりして工夫しなきゃやってられないのも正直あります。

 

それがサーフボードという商品に取り組める事が何より、やりがいがあるわけで、これもとんでもない事をするわけでなく、こういうものがあればいいなとか、こうすればいいんじゃないかな〜とか、”紆余曲折”を繰り返してきた自分にはピッタリな仕事なんですよね。

 

それには時間も掛かるし、サーフィンしない時間も必要、また違う事をチャレンジする事も必要だと思うんですよね。日本では変わった事をすれば白い目で見られるし、群れから背くとそれなりの代償を当てられる。 ま、そんな事も笑って過ごせる位、楽しい人生を歩みたいと本当願います。

 

もちろん多種多様なので人それぞれ考えがあると想うし、進むべき道も違うけど、サーフボードを作るアイデアとは今までの経験と現行していくサーフィン、LIFEの中から生まれるので、それを理解してシェアしてくれる方達がいれば最高です。

 

今日も天気良く1日感謝です。

続きを読む 0 コメント

NoSurf

今日は北風ビュンビュン、波もかなりしょぼい感じです。

今は辛抱だな。カタログもまだ出来ていなし、モデルボードは後2本で完成だし。

 

今日も1日感謝っすねー

 

@tanegashima/photo tokatoshi shibamoto

 

 

 

続きを読む 0 コメント

"TWILLING"

続きを読む 0 コメント

SURF

続きを読む 0 コメント

SURF

続きを読む 0 コメント

"MACHINE HEAD"

続きを読む 0 コメント

BLACK ADDICT2016ミニパフォーマンス系

続きを読む 0 コメント

SURF

続きを読む 0 コメント

8BALL2016"WIDE FISH TAIL"

good morning!! 今日は節分ですよー! 豆まかねーと!

 

さて、昨日8BALL2016"WIDE FISH TAIL"をピックしてきました!

グラデーションタイガーカモ(リアルペーパー)フルパッチを自作作成してみました。

(これもデザイナーに頼めばもっといいの出来るんだろうけどな〜、なんでも自分でやりたがり屋さんです。)よろしければ使ってください。色はめっちゃ綺麗です♪

 

今回は遊び心、と自由さをアピールしたボードデザインなので皆さんに愛着持てるボードになればと思います。

 

そして今年より、TOKITAフラッグ(シェイプマーク)を旗揚げしました!(3年間の修行を経て)

4年目にしてデビューです。

 

そして今日も感謝な気持ちを忘れずに!

 

続きを読む 0 コメント

2月2日

続きを読む 0 コメント

2016model作成中

続きを読む 0 コメント